9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

11月の富士山

富士山を、本当に久しぶりに見ることができました。

春から夏にかけて、上京しなかったんだからしかたないけど。

 

11月に「ジュニア冒険小説大賞」の選考会があり、上京してきました。

広い会議室でソーシャルディスタンスを守り、換気をし、という会議でした。

 

児童文学に興味のある方は、発表ページをごらんください。

www.iwasakishoten.co.jp

スタエフの放送等で「中高年こそ」といっているわたしの主張に反して(というわけでもないけど)今回は最終選考に若い方が多く残って、それはもちろん、うれしいことでした。

 

新人賞を獲る(デビューする)ということは、その後の人生が変わるかもしれない、ということ。

「必ず変わる」とはいいませんけど、体験する価値はあるんじゃないかなと、大いに変わったわたしは思うのでした。

 

f:id:gotomiwa:20201207062731j:plain

スマホを変えて以来、撮れる写真の雰囲気も変わった気がする……「変化」って大事。