9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

買い物ばかりしているわたし。

このところ、食材の買い出しは週に1、2回しか行っていないのに、通販はその倍くらいの回数、注文してないかい?

と気づいて、落ち込み中。

 

ほとんどが「消えもの」なのですが…。

でも、消えるまでは家の中に「物体」として存在するわけだし、通帳のお金も消えっぱなしになるのであります。

 

コロナ禍ゆえの買い物もあります。

そのひとつが、買い出しに行くとき用のポシェット。

ママチャリ族(ブイブイいわすぜ)ゆえ、「斜め掛け」できるのがいちばん、なのです。

 

これまでは、財布とスマホとエコバッグが入ればOKでした。

実際、それにプラスして、ボールペンとリップクリームくらいしか入ってない(入れられない)ものを使っていたのですが。

 

エコバッグひとつですむ買い出しって、今の頻度では無理。

買い物する店の数だけ、枚数がいる場合もあるし。

(A店で買い物してふくらんだエコバッグを持ってB店内をうろつくのは勇気が要る…「万引きじゃないです」オーラを発したくなる)

 

さらに、今は常にマスク(の予備・新しいの)を持ち歩きたい。

 

結局もうひとつミニバッグを持つことになって面倒なので、ひと回り(?)大きいものに替えることにしました。

今のが、ちょっと傷みだしているのもあって、このタイミングならいいかなと。

 

新しいのを手に入れた後、古いほうをスパッと処分できるといいんだけど……ついつい「ほかの使い道はないかな?」と考えてしまうのがね……

家の中に「物体」がたまる元。

よくないなー。

わかっちゃいるけど……(以下スーダラ節)