9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

溜まる「下書き」

昨日、連続投稿が700日になったという記事を書きましたが、調べてみたら、いつのまにか下書き(このブログの記事の)も10以上溜まっていました。

 

記事を書いて、写真まで貼ってあるのにそれっきりのものや、「このことを書こう」と思ってタイトルだけメモしただけのものもあります。

 

同じ話題を別記事で書いてアップしたらその下書きは消してしまうので、残っているものは「まだ話していないこと」や「もういっぺん、話しとこっかなーと思うこと」なわけですが……

書いてみても、「いくらなんでもつまらなすぎ」とか「過激だ」とかの判断で、そのまま消したもの(下書きとして残っていない記事)もありますから、これまでにいったいいくつ書いたやら。

 

わたし、おしゃべりなんだな。

よくもまぁ、こんなにつまらないことばかり書けるもんだと思います。

 

でもね。

 

連続投稿をはじめたころに感じたこと(記事にもしたかも?)ですが、ブログを書こうと思うと、毎日「いいこと探し」をしているみたいな感覚になれるので……そう、「つまらないこと探し」は「いいこと探し」に似ているので……わたし自身はわりとハッピーなんです。