9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シウマイは遠きにありて…

娘たちが学生のあいだはお菓子系が多かったのですが、いつのまにか東京出張のおおみやげに「おかず系」(?)が加わるようになりました。

 

崎陽軒のシウマイもそのひとつです。

ここ何年かは、一年に数回買ってた気がするなぁ。

 

昨年の秋、約半年ぶりに上京した際に買ったものが賞味期限を迎えてしまい…。

ちょっとあわてて、いただきました。

「次はいつ買えるんだろう」

なんて、しょんぼりもしました。

おいしくて淋しいシウマイよ……。

 

そういえば、大阪みやげの551(豚まん)も、久しく……。

あの、持ち帰るときの臭いもなつかしい(ホント、苦労したわ)。

 

通販で手に入るものもいっぱいあるんですが、「食べたい」というより「おみやげを買いたい」なんですよね。

シウマイは食べてしまったけど、もうしばらく、この淋しい気分を味わうことになりそうです。

f:id:gotomiwa:20210130221447j:plain

いつも真空パックのを買っております(日持ちするから)。