9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

マスクを捨てずにすんだ話。

いえ、「マスクフレームを買いました」という話なんですが。

 

このようなものがあるのは、前回の緊急事態宣言明けのころから知っていました。

マスク売り場がスーパーにできはじめたころですね。

どこどこのスーパーに売っていたよ、と教えていただいたのですが、その店には行けず、別の店でも見つけられず、それっきりに。

 

最近、生協のカタログに載ったので、「話に聞いていたのはこういうものかしら?」と思って買ってみました。

 

結果:ばんざーい。

 

実は、ユニクロのマスクに困っていたのです。←いきなりピンポイントでユニクロ

耳にかけたときの感じなどはいいのですが、本体が張りつくのです。息をしたりしゃべったりすると、ぺったり。

数十秒で窒息です。

「これはダメだわ」と、しばらく使っていなくて、このまま置いとくよりも処分しようかな……と思っていたら。

マスクフレームです。

これをセットすれば、ばっちりです。

もともと「耳」の部分はわたしに合っていたので、フレームのおかげで、ほかのマスクたちより快適になってしまったユニクロ…。

 

これから暑くなると、フレームがほっぺたに(汗で)貼りつくとか、跡がつくとか、いくつか問題点は出てきそうな気がします。

でも今は、捨てるかもしれなかったマスクにしばらく活躍してもらえそうで、うれしいのです!

f:id:gotomiwa:20210208202514j:plain

なんか、猫さんみたいになってるんですよ、デザインが(人からは見えないけど)。