9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ヨガマットの効果

ヨガに使わないヨガマットの記事を書いたのは今月のはじめですので、購入からは半月ほどになったと思います。

「元を取りたい精神」を発動して、休まずに続けていますよ、ストレッチ。

 

はじめのうちは初心者向けの動画を探していたのですが、まもなく「普通の」に変えました。

「おー、できるできる!」

というカンチガイもしました。

 

調子に乗って何種類も、暖房もしてないのに汗ばむくらい続けたら、またしても点温膏のお世話になる羽目に……。

 

スポーツマンでもない老女は、身の程を知るべきですね。

「過ぎたるストレッチは及ばざるがごとし」

そう悟って以来、「普通の」を愚直に(?)続けることにしました(そして、続けています)。

 

続けたからって(まだ半月程度だし)どこがどう変わったってことはない……と書こうとして、気づいたんだけど。

わたし、何かを「続けること」がうまくなったかもしれない!

飽きっぽくてダメな子だといわれていた(実際そうだった)わたしが!

 

そう思えるなんて、すごいな、ヨガマットの効果。←ストレッチの、ではなく?