9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

婚活!?

facebookに婚活会社(?)の広告が登場!

親の婚活とか、代理お見合いとか呼ばれるものがある(それも盛況?)ってことは何かで見て知っていたけど、その広告が初めて出ました。

 

興味が湧いて、いろいろな記事やサイトをググッてみた。

びっくりした……。

うん、びっくりしたよ。

いろんな価値観があるね、うん。

 

どんなのかなー、と思ったら、ググってください。

(ググったせいで、ブラウザに広告が出る率が増えちゃうかも)

 

婚活する親御さんたちの多くは、わたしよりちょっぴり上の世代(お子さんがそれなりの年令なので)。

そういう広告のターゲットにされる年齢になったんですね、わたしも。

 

うちの娘、1号と2号も戸籍上は独身だけど、どうにかなってるし(詳細略)。

わたし自身は、自分の就活(老後どんな仕事ができるかな)と終活のほうが大事なの。

娘たちに迷惑をかけないためにもね。