9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

納豆と紙コップを買うオンナ

いろいろ(健康上の問題ではなくて「興味」とか「きっかけ」とかが)あって、

「ソイチェック」

と受けることにしました。

クオールというものを体内で作れるかどうかのチェックです。

 

www.otsuka-plus1.com

クオールに関しては、興味ある方は上記サイトをみてください。

(上手に説明できないので)

 

採尿するってことはなんとなく知っていたのだけど、ソイチェックのキットが届いたら、

「前日に、納豆か豆腐か豆乳を摂取しましょう」

と書いてあったの。

紙コップを使うと便利です、みたいなアドバイスも。

 

ところが、置いてあると思ってた場所に紙コップがなくて。

そういえば、自分の用の納豆(等)もなくて。

散歩がてらコンビニに行って、それらを買うオンナ。

そして帰宅後に、探したのと違う場所に紙コップがあったというありがちなオチ付き。

 

大豆製品の適量も書いてあるのだけど、どうせならがっちり摂取してからのほうが、

「あなたには作れません」

といわれても諦めがつくと思って、がんばりました(?)。

 

採尿はすんだので、これから投函します。

どんな結果かな。ドキドキするー。

 

 

これから、コンビニで納豆(か豆乳か豆腐)と紙コップを買う女性を見たら、

「ソイチェック」かな?

と思ってしまいそうやわ。

  

f:id:gotomiwa:20210228065520j:plain

こういうのが届きます。