9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

予期せぬ人生が人生

こう書いてみると、なんか変な日本語ですが。

 

わたしの大好きな映画「あなたが寝てる間に…」(の字幕)ではそんなふうにいっていたと思います。

英語ではどういっているんだろう。

人生は、あなたが考えてたとおりにはならない……みたいなことでしょうね。

(そういうストーリーだしね)

 

わたしは最近、その「予期」自体をしなくなっている気がしますが、「いいことがありますように」と祈ることにしています。

予期しないことが起こることは受け入れるけど、何か起こるなら、それは「いいこと」であってほしい……

 

今月に入ってからも、わたし自身やわたしの周りに、そういう知らせがあふれています。

ネット上ではあまり具体的に書かないようにしているのですが、冠婚葬祭関係や仕事関係……いろいろな方面で。

 

いいことはいくつあってもいいです。

今週も、バッチコーイ!