9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

エルかアイか(どちらもモルカー)

「PUI PUI モルカー」が終わってしまった……

molcar-anime.com

 わたしは第2話から見はじめたのです。

きっかけは長女からのLINE。

「モルカーって知ってる?」

わたしは答えた……

「モルダーなら知ってる」

Xファイルね)

 

この番組をごらんになっていた方には、第2話が「シロモが銀行強盗に乗っ取られる話」だという説明は不要でありましょう。←説明したけど

 

たぶんそれが先入観になっているのだと思うけど、以来数週間、番組名を、

「プルプル モルカー」

だと思っていたのです、わたし。

(初めて見た回でシロモが震えてたから。それに彼ら、いつもプルプルしてるし)

 

タイトルロゴがね、小文字のエルって、大文字のアイとかなり似ているじゃないですか。

「プイプイ」だと知ったときは、軽くショックでした。

思いこんだら、疑いもなく、エルな自分が。

 

でもまぁ、プイプイいうし、プルプル震えるし、どっちでもいいのかも(?)。

 

正式な番組名がわかったころ、次女からも、

「モルカーって知ってる?」

というLINEが来て、笑いました。

そんなとこだけ姉妹らしい。