9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

桜がいった、「財布を買え」と。

この日曜日、名古屋市内は桜が満開でした。

久しぶりに市内を車で走り……初めて通る道が多かったので「どこの桜か」は不明ですが、あちこちの桜を助手席から眺めることができました。

 

車は簡単に停められないですし、外は雨ですし……とうとう一枚も写真は撮れませんでしたけど。

わたしの家からも近所の桜を見ることができますから、お花見はこれで十分。

期限のある仕事にラストスパートをかける週なので、桜が散るのを見ながらがんばります。

 

桜を見たら、フッと思い立ち、3月31日に向けてお財布を新調することにしました。

ずっとずっと、うっすらと、傷みを気にしていたのだけど、使うのには支障がないからそのままになっていたのです……わが財布。

 

今年は娘ふたりに(それぞれ別件で)お金がかかることになりそうなので、財布の紐(口金? ファスナー?)は締めておこうと思ってたけど……

そのためにお財布を買うって、矛盾しているように見えますか?

 

でも、土屋鞄製造所のメルマガにも(コピペです)、

【3/31(火)は、「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の3つが重なった、2021年で最も縁起の良い日と言われています。事始めにおすすめの特別な日に、気分新たに財布を新調してみませんか?】

って、書いてありましたしね。

(ただし、31日って水曜日ですぞ)

 

きっといいことがある、と信じることにします。