9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

偏るスーパーマーケット

仕事関係でこの一か月ほど、週に二回程度、某所に通っていました。

某所がどこかは省きますが、ようやく「通う」というほどの頻度ではなくなります。

 

で、そのペースで同じ場所に出かけていると何が起こるかといいますと、

「同じスーパーにばかり行く」

という現象が……。

 

ただでさえ(コロナ禍で)買い出しの回数を落としているので、

「出かける(某所に通う)」→「ついでに買い物をする」

となって、某所からいちばん近い(買いもの後の帰り道も楽な)お店にばかり行ってしまうわけです。

 

品揃えが悪いわけではないし、野菜などもけっこうお安いですから、それはいいのですが、

「最近、ここしか来てないわ」

と気づいた途端、ほかのスーパーが恋しくなってしまった……。

 

あの店に行けばポイントがたまるのになぁ、とか。

あっちの店でしか買えないヨーグルト(PV商品)があるんだよなぁ、とか。

 

こんな気持ちになるとはね。

とりあえず某所通いは一段落したので、これからは違うお店にもいくぞー!

(おー!)