9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ハイから灰へ?

気がつけば今月、20件以上の講評を書くことに。

(現時点で10件以上残っています……うう)

 

講評と呼んでいますが、一件一件は受講生さんへの「お返事」みたいな感じ(実際、そう呼んでいますし)。

かつて、常に数十人のペンフレンドがいた、お手紙好きなgotomiwaとしては、ある意味「なつかしい」状況です。

 

いつも講評を書くのが「好き」「大好き」「楽しい」といっているくらいなので、ついつい長文になりがち。

無駄話(要らない「たとえば…」とか)も書いていると思います。

そう、わたし、アナロジー好きでもあるので。

考えるの、楽しいんだもん……(「もん」とかいうな)。

 

これから取り組むものはできるだけ簡潔に、スマートに、お返事(いえ、講評)を書いていこうと思っています。

今日のは、その決意表明記事です。

すぐに「講評ハイ」になってしまうので……ハイのまま10件超じゃ、いくら講評好きのわたしでも、燃え尽きてしまうかもしれないですから。

 

(それらが終わったら次のが来るはずなので、灰になってるわけにいかないのです)