9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ストレッチが筋トレ

何をいってるのかわからないタイトルになってしまいましたが。

 

ふだん、ひとりで外に出るのは週に1、2回、ママチャリでの買い出しくらいなのですが、連休中はそれも車(わたしは助手席)で行ってしまうので、運動不足が加速する!

と危機感を覚え、これまでよりもちょっときつめ(時間も長め)のストレッチを動画を観ながらやってみました……ら、筋肉痛になりました。

 

ストレッチでさえ筋トレになってしまうって、どんだけ衰えておるのか。

 

階段を降りるときなど「ひー」といっていますが、筋肉痛って、ほんと、楽しい。

うまくいえないけど(←がんばれ)「生きてるなぁ!」って実感できるというか……

 

まぁ、腹筋が痛むときだけは、

「なぜ、わたしの腹筋はこんなに奥まったところにあるのか」

と思い悩むことになるんですけどね。

 

そこで、今日の短歌。

 腹筋はきっと大切だからこそ脂肪布団で深く眠れり

 

(もう、歌集を出しちゃおうかな)←妄想