9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「ルルル♪」と「ル・ル・ル」(電子書籍化のお知らせ)

(このブログに「つまらないこと」じゃない記事を書くとき、微細な罪悪感みたいなものが湧くのはなぜ……)

 

「ルルル♪動物病院」シリーズ3作が電子書籍になりました。

どこかで、新たに、誰かが読んでくれるといいなぁと思っています。

「本」じゃないので「手に取ってくれるといいな」という表現がしにくいですね。

(「クリックしてくれるといいな」かな?)

 

刊行当時にお話ししていることですが、「ルルル」を書くにあたって動物病院やペットについて取材させていただいたのは、獣医師の森本智恵さん。

(彼女が高校生のときから、おつきあいくださっています)

 

最初の取材は東京で。

その後、取材のために福山(広島県)でお会いしたことも。

わたしがこのシリーズを書いているころ、智恵さんも独立開業に向けてのご準備をされていたのでした。

故郷・松山で開業された病院名は「ル・ル・ル動物病院」であります。←ホントよ。

rururu-animal.com

誰かに取材をして書く、という体験はそんなにないのですが(このシリーズと、プリウスの本くらいかも)「えー」とか「ほー」とか、驚くことばかりで楽しかったです。

それを作中で活かせているかどうかは……どうかな……ドキドキ……

(ペーパードライバーなのにプリウス開発物語を書き、ペットといえば遠い昔、家に文鳥や金魚がいただけなのに動物病院のお話を書くgotomiwa)

 

物体としての「本」は図書館で見つかると思います。

機会がありましたら、手に取っていただけるとうれしいです。

f:id:gotomiwa:20210511055602j:plain

第一巻刊行時に撮った写真です。