9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「今年は咲きます!」

昨年、ホームセンターで買ったのは、ローズゼラニウムとセージの苗でした。

 

以前の記事に書きましたが、そのセージはまもなく枯れてしまい、ネットで買い直しました。

新たな苗も育ちが悪かったのですが、ひと冬を無事に越せて、今年はよく育っています。

 

ゼラニウムのほうは昨年それなりに大きくなったのですが、とうとう花が咲きませんでした。

何度つぼみがついても、そのまま落ちてしまう感じで。

ちらっとピンクの花びらが見えたことがあったかな? くらい。

不二家のペコちゃんの、舌みたいに)

 

こちらも広がった株が冬のあいだに枯れて、そのままダメになるかと案じていたのですが、一部残りまして、この春から育ちはじめました。

おまけに、花が。

今年は花が。

あまりきれいに開いていないのですが、花に見える程度には花です(悪文)。

 

昨年と今年、何が違うんだろう。

昨年は何が悪かったんだろう。

まったくわかりませんが……今年はがんばる、といってくれているみたい。

うん、がんばって。

f:id:gotomiwa:20210521060609j:plain

肥料成分的な違いかも、と思うけど、土を舐めてみるわけにもいかず……