9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

gotomiwaも歩けば、

カルガモに出会う。

 

わたしはイネ科雑草の花粉症。

高二のころから(年季の入った)スギの花粉症でもありますが、当地にはスギが少ないのか、よほど強風の日じゃない限り症状は軽めです。

でも、雑草はね。

起こす前の田んぼとか、堤防沿いとか、いっぱい伸びているからね( ;∀;)

 

ゆえに「気候がいい5月」は散歩に適さないのです(残念極まりない)。

今年は5月なのに梅雨になっちゃって、やはり散歩しにくいのですが、実は梅雨が来ると花粉の季節は終わるので、その意味ではありがたいのでした。

 

久々の早朝散歩。

近所で最近よく見かけるカルガモ(たぶんご夫婦)に出会えたので、激写(?)してみました。

休耕田、なのかな?

(水が溜まっているのは先週の雨のせいだと思われます)

くちばしを泥に突っ込んだりしていたので、何か召しあがっていたのかも。

f:id:gotomiwa:20210524054501j:plain

彼らの「モーニング」には、茹で卵やあんこはついてこない。(in愛知県)