9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

スタンディングの問題点

それは、睡眠不足???

 

(体質にも関わると思うので、この記事は「個人の事情」としてお読みください)

 

この何日か、特に文字の入力の際に立っています。

(ネットサーフィン的なものは座ってもできなくはないけど、座るとキーボードが目の高さくらいになるので打てません)

 

夜になると足首に靴下の跡がつくため、立ってる時間が長いとやっぱりこうなるんだなぁと感じていたのですが……。

体内の水分の循環が、うまくいかなくなるみたいです。

水平状態になる(寝る)と、水の巡り(?)が戻ってくるのでしょうね。

夜中に数回、起きる羽目に……

 

通常、ひと晩寝たときに減る体重が平均500g。

スタンディングデスクを導入してからは700~900g……

数字を見なくても、起きる回数で水分の溜まり具合がわかるわけですが……記録を取ってみたり。

 

どうも、立ってるだけじゃ「健康」にはなれないみたい。

寝ているあいだにフル稼働って……ごめん、腎臓。

(眠りの中断は、脳にも悪いし)

 

キーボードを打つときはうまくいかないけど、それ以外のとき……読書やネットサーフィンの際は「足踏み」や「かかと上げ」をしてみましょう。

なんか、「落ち着きのない人」って感じになりますけども。

大丈夫、誰も見てない。