9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

うちのカエルさん

シリコンざる、と呼ぶんだったかな、愛用の品が破れてしまったので新調しました。

2代目です。

 

このくにゃくにゃのざるは、塩もみした野菜、茹でた野菜の水分を絞るとき等々に役に立つのです。

ぎゅうぎゅう絞っていたせいで、破れてしまったんですけどね(破れ目から、絞った食材がニューッと出てきちゃう)。

 

それでも初代のは、6~7年使えたんじゃないかなぁ。

小さく切れ目ができたので、2代目を買ったのが3年前。

つまり、2代目がうちに来てから3年も、だましだまし初代を使っていたのでした。

 

全然関係ないけど、もうひとつの愛用品、シリコンの鍋つかみ(指先だけ入れて使います)と並べたら、カエルっぽくなったので、パチリ。

 

梅雨です。

近くの田んぼでは毎晩カエルが鳴いています。

お天気が悪いと体調もヨレてくるので、わたしも泣いています;;

 

f:id:gotomiwa:20210630205643j:plain

鍋つかみはたぶんIKEAで買ったと思う。すごく安かった記憶が……