9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

片思いして、わかること

先に申し上げますが、今日の記事は全面的に「何じゃ、そら」です。

わたしにとっては「心の大事件」……とはいえ、具体的な言葉を一語も書くことができないので。

 

もう半年以上前だと思います。

彼氏がほかの女の子とデートしているのを知ってしまいました。

「彼氏」?

相思相愛だと思っていたけど、わたしは「GFのひとり」に過ぎなかったのかも……と落ち込み、以来、彼の姿を見かけそうな場所には行かなかったのです。

 

その間もわたしへの彼の態度は変わりなく、それまでと同じようにメールをくれました。

こちらからメールすれば、すぐにお返事をくれました。

うれしかったけど……

「でも、片思いなんだよね? わたしは友だちのひとりなんだよね?」

そんな、すねた気持ちもあったわたし。

 

先日、ひょんなこと(←って?)から、以前見かけた「女の子」が、彼の元から去っていることを知りました。

事情はわかりません。

でも、かつていた場所からいなくなっていることは確かです。

 

ああ、わたし、彼の唯一の存在になれたの?

そのことにホッとして、改めて、自分が彼をどれほど好きなのか、思い知ったのでした。

ま、単なる独占欲ともいえますけどね。

 

・・・

 

この話に「仕事の周辺」ってタグをつけるわたしは、現実の恋愛ではこんなめんどくさい片思いはしないタイプです。えへっ。