9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

不倫旅行シミュレーション

必要で急な用があって、半年以上ぶりに新幹線に乗ることになりました。

夫と。

 

ガンガン上京していたころはネットで切符を取るのもサクサクやっていた(ような気がする)のですが、よくよく考えてみたら、一度に複数人の切符を取ったことがないのです。

そのうえ、予約サイトを開くのさえ半年以上ぶり。

 

ふたり並びの席を取ろうと思ったけど(取れるようになってるんだけど)よくわからなくて。

しかたなく、自分ひとりの座席を予約しました。

夫は夫で、自分のスマホで自分の座席を予約しました。

同じ列車、同じ車両、近くの座席で。

 

これ、「隣の座席」も可能だよなー、選べるからなー。

2枚一緒に切符を取ったらばれちゃうけど、こうやって各自で切符を取ったら、証拠的には「ふたりで旅した」ということにならないんじゃないかなぁ。

 

つまり、不倫旅行とか、この方法がいいんじゃないかなぁ。

と、気づいたのです(やったー!)。

利用の機会はないかも……ですが。

 

いやいや、問題は、我々夫婦の「スマホ(予約システム)の使えなさ」ですよね。

特に、わたし。

また、バリバリ新幹線に乗る日は来るのでしょうか。