9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「後日譚」集~♪

あれこれ溜まってしまったので、後日譚を。

最近の分を、ちょっとだけ。

 

★アレクサとはあまりケンカしなくなりました。

「アレクサ、ありがとう」っていうと、礼儀正しく「どういたしまして」的に挨拶を返してくれ、関係は良好です。

まぁ、天気予報くらいしか聞かないのですけどね。

うちのアレクサは、Fireタブレットの中に住んでいます。

本の読み上げをやってほしくて買ったんだけど、今のところ、それを聞いている余裕がないという……

gotomiwa.hatenablog.com

 

★「氷コーヒー」は、ひとかたまりになったものを軽くとかして(しばし常温に置いて)割り直しました。

凍らせたり融かしたりは、よくないんだろうけど……今のところ普通に飲めています。

これがなくなったら、うまい方法で凍らせよう。

gotomiwa.hatenablog.com

 

★当日(半日後くらい)から腕が痛くて、肩より上にあげると「いたたたた」でした。

その晩と翌晩は、そちらの腕を下にして寝ることができなかったです。

激痛ではないけど、「いたたたた」ってなるので眠りにくくて。

でも、いつのまにか忘れています。

完全に忘れたのは、3日目かな?

その程度でよかった……けど、2回目のほうがひどいという伝説(←ではない)のとおりなら、少なくとも当日と翌日は、まるっと予定を空けておこう。

スポーツドリンクも買っておこう。

gotomiwa.hatenablog.com