9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

瞬殺!

夫が集団接種会場でワクチンを打つというので、在宅しているわたしがネットで予約を取るべく、開始時間(平日の朝です)に待機していたのですが……

アクセス集中で表示できない時間が数分続き、再トライしたときには夫の希望日は埋まっていました。

 

希望日どころか、見る間に(リロードするたびに)残りの日も埋まっていき、受け付け開始から10分足らずで、全枠、塞がってしまいました。

 

かかりつけ医という方法も考えたのですが、こちらもワクチンがどれだけ入るかわからないとのことで、予約停止中。

 

会社勤めをしていると予約開始時間に待機できないし、どの日程でも選べるわけじゃないし……たいへんです。

 

それにしても、この瞬殺っぷり。

人気アニメのグッズの申し込みとかを思い出してしまいますわ。

「受注生産してよー!」(ほしい人全員に行き渡るようにー!)

という叫びを、よく聞いたものです。

 

ワクチンは、ほしい人全員に行き渡るはずじゃなかったの?

免疫ないまま、次の冬を迎えちゃうのかなぁ。