9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ワクチンのインストール成功

コロナのワクチンの注射って「ちく。」程度の軽さなので(これは人によって感じ方が違うのかもしれないけど)副反応が出て初めて「あ、入ったな」って実感できるgotomiwaです。

 

第2回の接種は無事に済み、順調に(?)副反応が出たことで、

「お、インストール成功だな」

みたいな気持ちになりました。

「入ったーっ」って感じなので。

 

まぁ、これを書いている「接種翌日」はどうなっちゃうのかわからないわけですが。

(翌日の症状のほうがきついとか言いますからね)

 

「今回は腕の痛みが出るのが早いなぁ」

というのが、直後の感想。

夜には、痛みと痺れで左腕は「肩からぶら下がっているだけ」だった……。

 

天気予報で見る限り一応熱帯夜だったのですが、全然暑くない(汗をかかない)し、エアコンは28℃でも寒いし、窓を開けて寝てもやはり肌寒くて……

今思えば、それ、悪寒だったのかしら?

 

手がポカポカしてるなぁ……と、いつも起きる時間に念のために計ってみたら、体温は36.9℃。

(微妙……)

普段なら35℃台だし、37℃を超えると膝が脱力して立っていられなくなるので、36.9℃って、わたし的には「わりと微熱」なんですが。

 

頭重もあるけど、薬を飲むほどではなく、一夜明けたら腕の痛み(痺れ)はマシになっていて……

このまま微妙なラインで終わってくれるといいな、と思っています。

 

接種日と翌日は「仕事は休む」設定(設定?)でした。

寝ていてもいいのですが、PCの前にいられる限り、ちょこちょこと用事を済ませていきましょう。

夜の会議(zoomです)にも出席できると(その程度には無事だと)いいんだけど、どうかなぁ。