9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

カルガモ10羽

朝の散歩(ウォーキングと呼びたいが、この日は違った)で合計10羽のカルガモを見てしまいました。

 

どれかは両親で、どれかは子どもたちだと思うのだけど、わたしの目では区別がつきません。

それに、10羽いたということは、夫婦(家族)二組なのかな?

よく、一組の夫婦は見かけていたのですが、今年はヒナを見ていなくて。

ヒナが一度に8羽生まれることもあるんだろうか。

これまでにこの川で見たのは、5、6羽だった気がするけど……

(ググってみると、8羽生まれることはありそうです)

 

というわけで、前半は撮影(?)に精を出してしまって、出かけていた時間のわりに歩数は伸びず、2600歩程度でした。

 

f:id:gotomiwa:20210810062008j:plain

このブログに動画は貼れないみたいなので、写真をぺたり。