9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

本日のセットリスト

 「白と黒のモントゥーノ」「恋」「ワタリドリ」「ようこそジャパリパークへ」「Dirty Work」etc……

 

久しぶりにIpodを充電し、BGM付きで散歩をしてみました。

正確には声を出さずに歌いながら、ですね(人とすれ違わないときだけ)。

 

そうしていると、「つい息を止めてしまっていた」なんてことがなくなるからです(←わたしはこれをよくやる)。

上のリストは、むかし作ったウォーキング用のフォルダから。

この中では「Dirty Work」がいちばん、歩くのに(わたしの歩幅に?)合っています。

 

雨がざざ降りで出かけられない朝が続き、一日の大半をパソコンの前(立っていようが座っていようが)やベッドで過ごしていると、歩数は3000以下だったりします(しぶ子調べ)。

 

でも、朝歩くと、午前6時までに3000歩になるわけで…。

 

「ハイキュー!」のテーマ曲を聴きながらの斜め懸垂は、部活気分で燃えるしね。

大丈夫、無茶な数はしませんよ。

(優しい大地さんにさえ「サボるんじゃないよ」と優しく叱られそうなレベル)

 

ずいぶん前から知っていたけど、最近この本を読みました。

といっても、とりあえず自分が興味ある(関係ある)章だけ。

身の程を知っているから走ったりはしませんが……少しでも動くと精神衛生にいい気がします。

 

脳細胞が増えても怪我したら意味ないので、無理のない範囲でがんばりましょう。 

わたしのモットーは常に「ゼロよりはマシ」です。

www.nhk-book.co.jp