9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「モカジャバ」との邂逅/ガレージセール・ミステリー

空き時間ができたので、amazonprimeで偶然出会った「ガレージセール・ミステリー」という海外ドラマを観ました。

副題(日本だけ?)は「アンティーク探偵ジェニファー」。

コージー・ミステリですね。

 

主演は、ロリ・ロックリン。

人気ドラマ「フルハウス」で、おいたん(ジェシー)の奥さん役だった女優さんです。

 

もともとコージーが嫌いじゃない(たぶん「好き」なんだけど、そんなに数は読んでいないので、控えめに表現)し「フルハウス」もかつて見ていたので、

「どれどれ」

なんて興味で……。

 

そうしたら劇中に出てきたの、「モカジャバ」が。

 

びっくりです。

もう何年もこの言葉を聞いていなかったと思う(だって「カフェモカ」になったから?)。

それなのに、昨日の記事を書いた直後に出会うって……不思議。

 

ドラマは好みのタイプで、「続きを見よう」と思っているけど、ロックリンが(裏口入学云々で)逮捕されたニュースも読んだことがあるわたしは「ダメじゃん、探偵なのに」と心の隅で悲しんだりもしています。

 

amazonでは一部分しか見られないのかな?

けっこう話数があるみたいです。

ハマったら、どうしよう……

(内容はこんな感じ↓)

www.mystery.co.jp