9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

あと2か月……

今日は10月22日。

 

わたしは、元日から日記を書きはじめる、みたいなタイプではないのです。

「思い立ったらすぐにやる派」といいましょうか……。

「時間的節目にあたっても何も思いつかない派」といいましょうか……。

 

でもなー。

毎年来るお正月や誕生日とは、ちょっと違うよね……今年は。

 

何かしらの、思い切った、「うわあッ」とか「やったな!」とか(自分もまわりも)いいたくなるような大改造とか大改革とか、すべきじゃないのかな。←サービス精神?

 

と、カレンダーを見て考えました。

 

ずっと前から(そのときが来たら)仕事を引退するとか、児童文学者協会をやめるとか、都心に引っ越すとか……いろんなことをいっているせいで、もうすっかり、

「オオカミが来た!」

扱いされているのですが……。

 

あと2か月。

まじめに探してみようと思います。

 

まぁ、めんどくさがり屋のわたしのことですから、来月あたりには、

「どーでもいーじゃん、還暦とかさー」

なんて、ブツクサいってるかもしれませんけども。

 

(市のプールや映画館が安くなるのはすっごく楽しみ。リトルワールドや明治村は65からなので、もう少し先です、残念)