9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

どこへ行こうかな。

11月は先月ほど仕事と任務が混んでいない(はずな)ので、天気のいい日にどこかへ行こうかな、と考えています。

 

たいていは「今日なら行ける!」と突発的に出かけてしまうので、カレンダーを見ながら「行くとしたらどこかな」と考えるのは久しぶりです。

これまでまったく空き時間がなかった、というわけじゃなくて(そんな忙しい人ではないです)コロナのせいで「時間はあるのに出かけられない」ということも多かったので。

 

電車に乗って、セントレアで海と飛行機を眺めるのもいいなぁ。

あるいは、犬山城と城下町。

いや、犬山ならモンキーセンターもいいかも。

そういえば、新しくなった(らしい)久屋大通もまだ行ったことないしなー。

 

とか言ってるくせに、おなじみ(で、久々)の明治村に行っちゃうかもしれません。

明治村で(村内に3つほどある)教会のはしごをするのも好きなのです。

 

出不精なわたしがこんなことを考えるのも、めずらしいことではあります。

 

下の写真は、先日岐阜県ではしごした「道の駅」のひとつ。

観覧車みたいに見えるのは、風車?

水車なのかもしれないけど(水も落ちてるし)、逆回りしたり、止まったり高速になったりもしていました。

f:id:gotomiwa:20211107063254j:plain

まさに、五平餅を食べてきました。

 

f:id:gotomiwa:20211107063607j:plain

近づくと、こんなふう。水が落ちてるの、わかるでしょうか。