9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

どこへ行こうかな。→行ってきました。

「あ、今週は今日しか無理やん!」

そう気づいてしまったので。

 

といっても、先日の記事に書いたのとは全然違う場所でした。

gotomiwa.hatenablog.com

 

先月、市内に新しいショッピングモールがオープンしました。

「でもなー。ちょっと遠いしなー。昔は、あのあたりまで自転車で行ったことあんねんけどなー」

と、広告等を横目で見ていました。

 

が。

わたし、自分のこの発言がイヤやねん。

20年前にできたことが、今はもうできないと考えるのは、なんでやねん。

できへん理由は? エビデンスは?

って、自分を問い詰めたくなる……

 

というわけで、ほんまにできひんかどうか地図を見てみました。

「あれー?」

……拍子抜け。

いわゆる裏道、抜け道、みたいなところを通れば、案外近いのでは?

住宅街を抜けることになりそうだけど、自転車なので、さほど迷惑はかけないと思う。

 

よっしゃ、今日しかない。

と、朝から自転車のタイヤにしゅかしゅか空気を足して、行ってきました。

後半3分の1は初めての道を走るので、ちょっと不安でしたが(方角もだけど、交通量とか路面の状態がわからなくて)野生の勘、および、華麗な(←自己申告)ハンドリングで進みました。

 

迷子にもならず、到着。

 

家の前で自転車に乗る直前からモールの駐輪場に自転車を停めるまでスマホのストップウォッチで計ったら(データ好きか)、

「23分49秒42」

ゆるい上り道があり、数回の信号待ちを含めて、この記録です。

 

24分弱。

その時間、風が弱かったとはいえ。

よく通っていたシネコン(複数)と同じか、わずかに近いくらいです。

びっくりでした。

 

天気、元気、空気(タイヤの)という条件が揃えば、また行けるわ。

そう思えたのが収穫でした。

知らない町内の街路樹の、ナンキンハゼの赤い葉っぱが舞う中を走るのは、旅気分でもありました。

 

写真は、水分補給(消費カロリー、チャラ)のレモネード。

レモネード専門店があったので、まずはいちばんオーソドックスなのを。

 

f:id:gotomiwa:20211110144202j:plain

おいしかったけど、お砂糖半分だともっとおいしそう。次回はそうしよう。