9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

冬の大誤算(泣)

(意味もなく「冬の大三角」をもじってみる……)

 

冬の掛布団のカバーが褪せてきたので、最近よく見かける「あったか系」のカバーを買ってみました。

 

確かに肌触りはあったかい……けど、ダメかも。

布団が重くて。

 

いえ、摩擦で、寝返りが打ちにくいんです。

「よっこらしょ」ってなるんです。

ちょっと布団を持ち上げないといけない感じ。

 

「絹のパジャマか『シャネルの5番』をまとって寝る人じゃないと、滑らかな寝返りは無理では?」

と考えて、やっと気づいた……。

 

わたしがフリースとかのパジャマを着ないようになったのは、布団(カバー)との摩擦を避けるため……するする寝返りを打てるようにするためだった!

なのに、布団側からの摩擦を招くなんて。

 

なせ、忘れていたのだろう……?(ヒント:老化)

 

布団カバーはフラットですべすべのものに買い替え、今回のカバーは(もったいないので)古い毛布に被せようかな。

毛布に「あったかカバー」って、過保護の極みだけど、サイズが合う寝具はそれしかないのです。

 

ブログの「公開する」ボタンが、「後悔する」に見えるわ……(/_;)