9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ドイツとイタリア♪

いきなりですが、以下は昨年の記事です。

パネトーネが好きすぎて、大きなサイズを通販してしまった話です。

 

gotomiwa.hatenablog.com

今年は、生協のカタログにミドルサイズのが載ったので、いそいそと注文しました。

去年までは扱いがなかったんじゃないかなぁ。気づけなかっただけでしょうか。

 

ところで、この記事を書くためにブログを読み返して、

「去年、シュトーレンを買ったんだ!」

と知りました(すっかり忘れており、「思い出した」ではなく「知った」という感覚しかありません)。

そう、てのひらサイズのシュトーレン(夫に「からすみ」扱いされるほどの)。

食べたことも忘れてたほど、小さなものだったのでした。

 

今年はたっぷり、シュトーレンを堪能させていただいています。

ドイツから贈っていただいたからです(ありがとうございました♪)。

 

シュトーレンに続いて、パネトーネがやってきて(生協で配送されて)クリスマス気分が盛り上がってきました。

 

本場ドイツのシュトーレンと(愛知県の)イタリアのパネトーネ。

両手に花です。

幸せです。

太るわ。

f:id:gotomiwa:20211217212844j:plain

今年はこんなパッケージ。昨年、ミドルサイズのは濃いグリーンだったと思う。