9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

シナモンロール♪LOVE

コロナ禍で避けていたのですが、先日久しぶりにIKEAに行ってきました。

行けるときに行っておかないと、という気持ちと、

シナモンロール、食べたい!

サーモン、食べたい!

という欲望(わたしの)ゆえの行動です。

 

店内は例によって激混みでレストランも長蛇の列でしたが、お昼前だったおかげか(その後の時間帯よりは)スムーズに食事をはじめることができました。

 

行きたいところに行き、したいことをする……それが、しにくくなったこの2年。

海外に行きたい人にとっては、閉塞感もハンパないと思います。

 

わたしはこの先も海外に行くことはないと思うので、IKEAでも十分。

「気分」を味わえます。

いえ、そんなIKEAでさえも、宣言が出ているときなどは行くのをためらったわけですから、ある程度慣れたとはいえ、不自由ではあるのだな……

 

今回は(カロリー面を鑑みて)チョコレートもコケモモジャムも買わずに帰ったのですが……やはりこれだけは、というわけでシナモンロール

f:id:gotomiwa:20211223055503j:plain

ひとつ100円程度という安さもありがたいけど、町のパン屋さんではなかなか「シナモン」に満足できるシナモンロールに出会えないのです。