9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

カレンダーを統一する。

今朝はデスクトップの調子が非常に悪いので、書きかけていた記事をスマホで更新しています。

 

と言っても、たいした内容ではありません。

……いつものことか……

 

今年のカレンダーは「月曜始まり」を一切排除しました。

全部、「日曜始まり」です。

どちらが便利かは人によると思いますが、大事なのは統一です。

これ、わたし的には結構大きな問題なんです。

過去に、こんな記事も書いています。

gotomiwa.hatenablog.com

家の中のカレンダーがひとつでも「月曜始まり」だと、そこにメモしてあることを目で記憶するのでしょうか、1日ずれて日付を覚えてしまうことがあるのです。

夫とも、

「今日、リモート○○だろ?」

「それ、明日だよ」

なんて会話が増えて……。

ミスとケンカをなくすには、カレンダーの統一が「単純かつ有効」とわかりました。

 

今月もすでに「R」マークが4つ……?

あとふたつくらい、増える予定です。

「この日はリモート○○があるよ」という、わたしのマークです。

夫へのアピール(ジャマせんといてな)のためにも、カレンダー、大事です。