9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

目指せ、筋肉痛。

異世界の冒険、50日を越えました。

レベルは今、146……だったかな? 覚えてない……(脳トレもすべきか)。

 

はい、リングフットアドベンチャーの話です。

 

実行日数は50を越えたところですが、開始からの期間としては、正味2か月という感じでしょうか(2月が短いから)。

 

こういうものに慣れていないため、「あまり運動していない」という設定で運動負荷を選んでいました。

無理してどこかを傷めたら意味ないし、と、ずっと思ってもいたのです。

 

が、気がつくと、最近汗をかかなくなっている……はじめた頃より気温は上がっているのに。

筋肉痛もしばらく出ていません……運動時間は減ってないのに。

最初はよく「だめだ、二の腕が死んだ」とかいってたのになー。

心拍数を計っても、判定結果は「適度な運動です」ばっかりだしね(つまり、心肺に負荷はかかってない)。

 

というわけで、とうとう運動強度を上げてみました。

(元が低いから、今でも低めですけど)

 

「上げる」と何が起こるのかわからなくて不安でしたが、同じ動きでも回数が増えたりするみたい。

なるほど。

上げた初日に、けっこうだるくて。

いつのまにか楽になっていたんだなぁ、と実感しました。

楽だって、運動効果は決してゼロじゃないんだけど。

 

筋肉痛が好きです。

「ひーひー」いって暮らしたい。←?

「わたしの腹筋は、なんて深いところにあるんだろう」

って、しみじみしたいのです。

(痛みでわかる皮下脂肪の厚み)

 

どこか傷めないように気をつけつつ、クリア目指してがんばります。