9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

立てないのなら歩けばいいのに

という、アントワネット発言。

 

ノートパソコンをスタンディングで使うかどうか、迷っています。

昇降式の「机に置くタイプ」(今デスクトップPCをのせている)を使うつもりだったのですが、机が重量に耐えられるのか、「書きもの」(添削等)をするスペースは確保できるのか、というあたりがネックです。

 

でも、座りっぱなしがいけないことはわかっています。

立って書かないなら、せめて、しょっちゅう立ち歩こう……立ち上がる用を増やそうと、あれこれ考えているところです。

たとえば、座ったままでは手の届かないところに飲み物を置く、とか。

 

スマホも、届かない場所へ。

LINE等の通知が聞こえたら、スマホのそばまで歩きます。

 

そうそう、「ゴミ箱」も小さくしました。

新聞の折り込みチラシで折ったんですけどね。←折り紙好き

てのひらサイズなので、しょっちゅう、大きなゴミ箱に中身をあけに行かねばならないのです。

(花粉症が本格化したら、座る暇がなくなるかも)

 

「絶対、座ってるほうが楽に決まってるーっ!」

 

そんな「心の叫び」を認め、立ち上がる機会をさらに増やしていこうと思います。

だから、時間があるときは、一日2回「冒険」してます。

あ、これは遊んでるだけか。