9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

イケメンをハシゴする

わたしの日々は、添削と「ひとり事務局長(※1)」と任務(※2)で彩られております(家事はしないのか?)。

   ※1 「ひとり事務局長」…業界関係の無休の雑用群

   ※2 民生委員のお役目のこと

 

でも、一日じゅう、それらに時間をとられるのは「いや」なので、スマホでゲームしたりyoutubeを見たりもしております。

(実は暇なんじゃないか説が有力)

 

最近は、邦画をよく観ていました。

どちらかといえば洋画派で、それも字幕派なんですが……邦画を選ぶときって疲れてるんですかね?

洋画って、音声と字幕を同時に処理しないといけないので(?)CPUが弱ってるときはダメなんだろうなー。

 

で、ちょっとおもしろかったので、この2か月くらいのあいだに観た邦画をひたすら列記してみます。

なぜ「おもしろかった」かというと、「これはイケメン俳優のハシゴではないか?」と思ったから。

 

邦画に詳しい方は、「東出まつり」から「福士まつり」になり、ゆるく「岡田(将生)まつり」を挟みつつ「佐藤まつり」に移行していることがおわかりになるかもしれません。

(ほぼ、偶然です。よく映画館に行っていたころに予告編や館内ポスターで見ていた=タイトルを覚えていたものが配信されているので、「どんな映画だったのかなー?」という感じで観ました。「ドライブ…」だけ新しい。そして、「まつり」じゃない映画もあります)

 

イケメン、なんて雑な呼び方をしていますが、上に名を挙げた方、みんな素敵でしたよ、それぞれに。

ちなみに、デビュー当時から好きだったのは上の中では岡田将生くんだけです。

だから、イケメン発見まつり、といってもいいかも。

 

■「ビブリア古書店の事件手帖」

■「寝ても覚めても

■「ドライブ・マイ・カー」

■「ちょっと今から仕事やめてくる」

■「旅猫リポート

■「ぼくは明日、昨日の君とデートする」

■「ラプラスの魔女

■「追憶」(岡田准一さんの映画。主題歌が"The Way We Were"のではないです)

■「世界から猫が消えたなら

■「何者」

 

感想は書きません。

思いがけずおもしろかった(ぼろ泣きした)ものもあれば、脳内でセリフを添削しながら観た映画もある、というだけに留めます。

タイトルに■がついているのは、日記でそうしているから(コピペしたから)。

同じ記号をつけておくと、検索に便利なんです。

日記で誤記していたら、ここでもしている……タイトルミスがあったらごめんなさい。