9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

リングフィットアドベンチャー、もうすぐ80日

80日といえば、世界一周にかかる日数ですが(?)RFAの世界で、わたしがいるのはワールド21です。

ゴールはまだ先……

ja.wikipedia.org

(あまり運動していない60代として)運動負荷「5」からはじめて、現在15。

最高値の30には近づけなくても、今よりは上げてもいいかも……と考えているところです。

 

冒険者としてのレベルは178。

体調や体形の変化は、わかりません。

「こんな効果がありました!」といえるようなものはない、という意味です。

はじめる前に、ウエストとか計っておけばよかったと思っているけど。

(だって、スワイショウをすでに累計3000回以上やっているのですから、少しは減っていてもいいんじゃない?)

 

あ、体重は増えました。1キロくらい。

日々の摂取カロリーはずーっと変わってないので、筋肉が増えたせいだと思いたい……うん、そう思っとこ。←ポジティブシンキング♪

 

つまり80日続けての効果(変化)は、わたし自身の「体感」によるしかないのだけど、

・上半身がしゃんと立っている感覚がある。

・最近ずっと、点温膏を背中に貼っていない。

(肩甲骨あたりが痛んだことが数回ある気がするけど、気づくと治ってた程度)

・3回目接種の副反応、腕の痛みは最終的に「冒険」で消えた。←びっくり

・その他。

 

何に対しても「ゼロよりはマシなのよ~」と自分を許すgotomiwaなので、上記のような体感があるだけでも、十分なんじゃないかな。

 

ところで。

今、これを書きながら、「運動負荷を上げよう」と決心しました。

筋肉痛が出なくなったし(気温は上がっているのに)汗のかき方も減っているから。