9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

わんこではないDiscord

Discordとは何ぞや?

 

(さっき初めて読んだ)アプリの説明書きにこう書いてありました。

以下はコピペです。

「Discordは、コミュニティや友達と集う居場所をつくれる空間。皆がつながり、テキスト・ボイス・ビデオを通して楽しい時間を過ごせます。学校のクラブでも、ゲーミンググループでも、世界規模のアート・コミュニティでも、一緒にのんびりするだけの身近な友達でも。毎日話して、もっと集まるお手伝いを、Discordがいたします。」

(読んでからインストールしなよ。>自分)

 

遠くの方々とお話をする場合、わたしのまわりではzoomがポピュラーになりすぎているのですが(先月、久々にGooglemeetを使ったら、しばらくうろうろしてしまった)……

今年はDiscordを使う用があるので、先日来、インストールしてはのぞいたりしていたのです。

が、ひとりで見ていても、何が何だかわからず。

 

なにしろDiscordのロゴマーク(というのかな? twitterの小鳥さんみたいなもの)を、はじめは、

「わんこかな?(たれ耳の)」

と思っていたほどの無知ぶり……

いえ、その後「ゲームのコントローラーでは?」と疑うに至りましたが。←正解

 

昨日、Discordで、Discordについて教えていただき、一気に身近になりました。

 

もちろん、まだまだわかってないけど……自分の「練習用サーバー」も作ることができたし、アバターも変更できたし、書き込んだ文章の編集もできたし……。

すごくない?(自分をほめる)

 

わんこ(ではない)に懐いてもらえるよう、しばらく格闘してみます。

(ご指導ありがとうございました!)

 

ね、パッと見、わんこじゃないですか???