9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

コストコ通にはなれそうにないけど、

とうとう(というか半ば衝動的に)買ってしまいました、コストコの保冷バッグ。

大きいのと、その半分くらいのと、普通のエコバッグがセットになっているものです。

 

大きいのは、10キロのお米袋ふたつが余裕で入るんじゃないかなって思うサイズ。

レジの人が中に商品を入れてくれたら、たくさん入ったのはいいけど、持ち上げるのがたいへんすぎたという……orz

 

テレビで紹介されたり、ネットで見かけたりするようなコストコ通の人にはなれそうにないけど(情報は参考にさせていただいています。今回保冷バッグを買えたのもそのおかげです)……気がつけば月に二回くらいのペースで行っているな、コストコ

とはいえ、食品関係の売り場しか歩かないので、未だに足を踏み入れたことがない場所も多いです……全体の半分程度じゃないかな、倉庫内(店内)で目にしているのは。

 

コストコについて紹介されるときの定番的な商品も、一度「味見」的に買ってみて、それ以降は「まぁ、いいや」になったり。

自分なりの定番商品が、いつのまにかできていたり。

だから、食品売り場の中で近づかない部分もけっこうあります(パンとかピザとかケーキとかお惣菜とか冷凍食品とか)。

ゆえに、買い物ペースはかなり早いほう…じゃないかしら?

(それでも、作っていったメモ以上の買い物をしてるのはなぜだ…)

 

コストコに行くと楽しいけど、帰宅後がたいへん。

なんでもかんでも大容量なので、実家と分けたり、娘たちに送ったりしています。

今回も、妹と分けあった(のに大量な)お肉類を小分けに(&グラム数をメモ)したり、下味をつけたりして冷凍庫に入れました。

その手間のぶん、平日の買い出しが減ったり、日々の食事作りが楽になってるならいいなー。

なってるのかなー……?

同じものを持っている人が(店内に)いっぱいいるので目印をつけなくては。