9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

この方は多肉さんである。名前はまだ(知ら)ない。

そういえば、まだ名前を知らない(調べてない)ずぼらなgotomiwaです。

 

名前を知らない多肉植物の落っこちた葉っぱをジフィーセブンに載せておいたら、名前を知らない芽が出ましたよ(某CMソングみたいだ)……という話は書いたかな?

もしかしたら、写真を単体でSNSに載せただけだったかもしれませんが……。

 

少し前、「いつまでもジフィーセブンでいいのだろうか?」と思いまして、小さな鉢に「多肉植物用」として売られている土を入れて、そこに植えこんでみました。

 

植えこんだせいか、気温のせいか、窓の外に出したせいかはわかりませんが、その後も少しずつ育っております。

 

寄せ植えの多肉さんたちも、初代の子が育ったり、花が咲いたり、消えたり、新しい芽が出たりで、ようすが変わっている気がします。

今度、同じ角度で写真を撮ってみようっと。

 

 

芽さんズの近影。土台になっているジフィーセブンの直径は3センチほどかと。

 

参考までに。

室内にいたころのお姿。