9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今年もベリー狂い(^^ゞ

去年、こんな記事を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

その後も(冬でも。頻度は落ちるとはいえ)ブルーベリーを食べ続けています。

今年は、なぜか急に思い立って「いちご」も投入。

冷凍庫がたいへんなことになっています。

 

ミックスベリーにカットいちごは「要りませぬ」なんて言っていましたが、いちご自体は好きなんです。

冷凍いちごを常備すれば、いつでも「いちごミルク」とか「いちごシェイク」とか、冷凍バナナと合わせてソフトクリームとか(バナナのおかげでこってりするはず)作れるんじゃないの?

そう思ったら、いてもたってもいられなくて。

 

いちごとブルーベリーをブレンドしたシェイクは、ノンシュガー。

マックシェイクのSサイズくらいの量で、カロリーは2分の1もいかないんじゃないかしら。

(マックシェイクSは214キロカロリーだそうな。あれは別のおいしさだから、比べるのも変だけど)

ザイアク感なしに、側頭部が「じーーん」とするほど冷たいおやつを楽しめるって、素敵。

 

半解凍のいちごにちょっとだけミルクを混ぜると、ミルクが負けて凍りかけになって、それもけっこういいです。

日々、研究に勤しんでいます。←仕事もしなさい