9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

さよなら、ネクサス7

あれから、半月以上たちました。

gotomiwa.hatenablog.com

ググってみるとネクサス7が出たのは2012年ごろ。

わたしが導入したのも、12年か13年でしょう。

そりゃあ、充電口も傷むよね。

 

充電がからっぽじゃ、初期化もできないのでは?

そう気づいたので、先日、ネクサス7を初期化しました。

近いうちに、古いスマホも初期化して送り出さないといけないのですが(そういう契約)……期せずして、そのリハにもなってしまった……。

 

その日、何日か置いたままだったので……ネクサスの電池は10%を切っていました。

最後のチャンスだったのかも。

切れたりつながったりするケーブルを挿して、初期化作業開始。

 

久しぶりにロボットのアイコンを見たなぁ。

昔は、androidの更新のときとかに出てこなかったっけ?

ロボットが「削除します」みたいなことを言って、しばらく何かがくるくるしていて。

家事をすませているあいだに、暗くなっていました。

試しに電源を入れてみたら、馴染みのない画面に……。

購入時に見たかもしれませんが、わたしの記憶の中にはなくて(ただの物忘れかも)。

 

ああ、知らない人だ……と、淋しい気持ちになりました。

撮影の瞬間は充電器が接続できていたみたいですね。稲妻マークが出てる…