9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

バッドな「グッドデザイン」マーク

このところ、主にキッチンのいろんなものを、単に捨てたり買い替えたりしています。

「使えなくはない」みたいな理由で残すのはやめて、自分の「気分が上がる」だけを理由に替えたものもあります。

 

そのひとつが、クリスマスカラー(←大好き)で揃えたオーブンミトン(ほかの色もあります)。

てのひら側はシリコンです。

持っていたミトンは、ひとつが数十年選手(奥に何か潜んでいそうで、手を入れるのがちょっと怖い)。

もうひとつ(100均で買ってみた)は熱伝導がよすぎて使えない……「えー、ミトンなのに??」というシロモノでした。

新しいミトンを使うために、オーブンの出番が増えるといいな(順序が逆か???)。

 

そんな新参グッズたちの中で……とても気に入っているものがあります(名は秘す)。

使いやすいし、見てるだけで「上がる」。

グッドデザインマークが貼ってあったくらいですからね。

 

ところが……そのシールがきれいにはがれなくて。

フライパン等でたまに見る「このシールは使用中もはがさないでください」というシールとは違うと思うのですよね、簡単にはがれたから。

 

簡単にはがれたのに、その糊跡が取れないんです。

ごしごし洗えばいいのかもしれないけど……使っているうちに消えていくとは思うのだけど……そこに触るとペトペトする……その点だけが「下がる」の。

よい製品をシールが邪魔してはダメでしょう、という記事でした。

 

はがし方が下手だったのかなぁ……くすん。

 

まだ使っていないので、使い心地は不明です(^^ゞ