9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

キングギドラさんをご紹介。

先日の記事でチラッと書いた「摘果しそこねたレモン」です。

 

真ん中のが、この木のふたつ目の「結実した花」から育ったものです(めしべがない花もいくつかあり、それらはただ散りました)。

 

その後、新たに両側に花が咲き、あっというまに実になっていって……。

当時は「黄門さまと助さん格さん」的なご一行だったんですが、わたしが「摘果しなきゃなぁ」と思っているうちに育ってきちゃって。

今さら切り取れないよ、かわいくて( ;∀;)

 

そんなこんなで、ほとんど大きさに差がない今の状況、というわけです。

離れた場所なので比較しづらいけど、下のほうで育ってきた「ひとつ目の花」の実は、すでに「ほぼ普通のレモン」のサイズです。

キングギドラのほうはそれぞれが「カボスかな?」というサイズ(スダチよりは大きい気がする)。

3つ合わせて、ひとつ目のレモンくらいなんじゃないかと思います。

 

収穫が目的というわけでもないので、このまま見守ります。

ちゃんと黄色くなるのかな?

スダチやカボスのように、緑でも食べられるのかな?

もしかしたら、お鍋の季節に使えるかもしれません(結局食い気)。

単独で写すと、けっこう大きく見えますね。