9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

久々のOasis

普段、PCのモニターや、(出先の場合は)スマホや、(調理中は耳を使って)fireタブレットで、kindle本を読んでいるのですが、実は専用機も持っているのです。

 

確か、kindle oasisって名前じゃなかったかな、買った当時「お風呂で読める」のが「売り」だった気がします……高かった(/_;)

 

でも、わたし、早風呂なんです。カラスの行水ね。

のぼせるから、というのもあるけど、わたしが最後に入るわけじゃないから「さっさと済ませねば」みたいな気持ちもあるし、今はゆっくりお風呂に入るより、そのぶんの時間、机の(PCの)前にいたいと思うことも多くて……

 

だから、充電はしてあるけど放置状態……だったのでした。

 

夜にオンライン会議があると、わたしが「仕舞い湯」になります。

「次の人」はいないし、お湯は適度にぬるいし(冬はさすがに追い炊きするけど)のぼせやすいわたしもけっこうな時間、湯船につかることができるのです。

 

というわけで、久々のoasis登場。

しばらく耳で聞いていた「マーダーボット・ダイアリー」のつづきを、久々に「目で」読むのは新鮮でした。

年に数えるほどしかない「お風呂読書」の機会。

そのための「専用機」って、贅沢すぎかも……。