9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

一日一講評

数え方によって変わるのですが(※)9月は30か、それをちょっと超えるくらいの数の講評を書いたようです。

 

長編をお預かりすることが(一時的に)重なって、「置き場所」がなくなってしまったくらい。

頑丈そうなので、無印のボックスを買いましたよ(紙は集まると重いの)。

 

添削講評は「期限つき」だから、「絶対に病気になれないわ」とか、それなりの緊張もあったんだけど……そのおかげもあってか、元気に過ごすことができました。

ある程度の緊張感は大事ってことかしら?

 

とはいえ、この仕事が健康に役立つかどうかは微妙。

日程が混んでいるときは「そんな気になれん~~~」と思って、リングフィットアドベンチャーをサボってしまうし(ほんの数十分のことなのに)。

どうしても座りっぱなしになって、下肢に水分を溜めたまま寝ることになるし。

 

でも、「書くこと」が好きなんでしょう。

原稿用紙換算で100枚は優に超えていると思うけど(1件で30枚なんてこともあったから)それ自体は全然苦にならないもん。

いえ、正直に言うと、楽しい……( *´艸`)

 

今月はきっと、9月ほどではないはず。

リアルイベントもいくつかあるし、「秋」になったら(←まだ暑いので!)ぶらりとお出かけもしたい。

心にゆとりを持って過ごすのが「めあて」です。

やっぱりね、「そんな気になれん~~~」は避けたいので。

 

(※)

講評の「数」は数え方によります。初稿段階か提出済み(完成か)…で、月をまたぐこともあるし。

講座のシステムによっては「文通」式に、ひとつの作品なのに分割して講評をお送りすることもあるし。

だから、「30」という数字もざっくり。

この中には、10月に提出するものも含まれているのです。