9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ハロウィンをすっ飛ばすgotomiwaの10月

10月です。

日中の気温は約30℃です。

夜は扇風機かけっぱなしです。

窓を開けたまま寝てたりします……が、10月です。

 

あちこちで、クリスマスグッズを見かけるようになりました。

うずうずしてきます。

今年はどこにピョン吉を飾ろうかな、とか考えたりしています。

(大きな布にモミの木が描かれているのがわたしのツリーです。平面なので「ピョン吉」と読んでいます。←クリスマスかんけーない)

一応、候補の場所は確保しました。

イルミネーションが、PC越しに見える位置です。

 

クリスマスソングのオルゴールも出してこないといけないし、昨年ゲットしたトナカイとスノーマンのぬいぐるみも飾らねばっ。

 

「ねばっ」と拳を握ってしまうほど、楽しみです。

スーパーに行けばハロウィンのデザインのお菓子が山積みだし、100均にもパーティグッズ、仮装グッズが並んでいるのに……。

すっ飛ばして、わたしの心はもはやクリスマスです。

 

そんなに年を取りたいのかって思われそうですね(クリスマス前に年齢が増えます)。

いえいえ、たまに吹く秋風も、クリスマスのことを考えてニコニコするのも、すべて、長くて厳しい夏を乗り切った自分への「ご褒美」だわって思って、浮かれているのです。

……まだ暑いけど。