9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

約5キロの肉

コストコに行きまして。

豚バラ肉を買いまして。

これから角煮を作ります。

 

人生初の買い物です。

豚バラのかたまり……5キロ弱。

わたしの枕より、面積が広い。

わたしのは低いタイプなので、厚みの感じは似ているんだけど。

 

全体が平たいから「かたまり」と呼ぶのにちょっと違和感があります。

だけど、切ってみると、

「分厚い!」

そう、面積が広い(まな板にのらない)せいで「板」に見えるけど、決して平べったくはないのでした。

 

これまで、一部のスーパーで見かけたことがあったけど、ああいうものは「業者さん」が買うものだと思っていました。

でも、包丁を研いで、分解して、使わない分は冷凍して……って、案外どうにかなるものですね。

 

バッチリ使いこなして、消費していきたいと思います。

「でっかいぞーっ」

って自慢(?)したいけど、生肉なので写真はなし、です。←そもそも撮ってない。