9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

まずは君(gotomiwa)が落ち着け

シン・ゴジラ」が好きだったので、自分に「水ドン」しよう。

 

この11月は上旬10日のうち5日、どこかに出かけているという、わたしにとってはめずらしいパターン。

明日も、丸一日(任務関連で)拘束されてしまう。

欠席しようかどうしようか、ずっと迷っていたのに、回答期日のころには「ま、いいか」と思ってしまって……結局、出席することになり……( ;∀;)

 

丸一日PCから離れるということは、その日の分の仕事類が前後の日に集まる、ということだ。

それで、脳内がプチパニックに。

 

今、講評すべき作品が3つも4つも脳内に入っていて、それだけでも「あっち」か「こっち」か、惑うのに。

一年に一回とか、数年に一回とか、おそらく一生に一回だけの作業なんかも重なっている。

 

デビュー当時も「長編と短編を一度に脳に入れておけない」(モードを切り替えないと書けないので同時進行できない)とか悩んでいたけど、脳は年々狭まる一方なんだから、システムで解決するしかないのだ。

 

焦っているだけで一日が終わってしまってはいけない……

すぐに終えるべきもの、まだ時間の余裕があるもの……まずは優先順位を把握するところから、かな。←これさえできていないのはプチパニックだからですよ(^^ゞ

 

とりあえず、水ドン。

ToDoを書き出してみよう。